2015年3月22日日曜日

ぼくが舟だとしたら舟だとしたら波もぼくだろう
遠いところへ行きたい気持ちはわかる
時間と重力と空間、これらが一体なんなのか、まだわからないけれど、
科学者は言葉にしようとしているけれど、うまく歳をとれば自然とわかることなんじゃないか

春になって、あたたかくて、鳥たちが猫たちがうたいだす。この部屋は窓をあけていて、朝日から夕陽、闇を注がれるままにする。あのひとの歌をかけると部屋が喜ぶのが本当にわかる。部屋と仲良くしながら生きていきたい。

風邪が治らないけれど、部屋がずっと看病してくれていたことで少し良くなった。今夜もライブだ。うたう。
鼻詰まってるけど、聴いてくれ、ソクラテスも聴いてくれ、久しぶりです、大好きなソクラテス、ちなみにハコのなまえです。

0 件のコメント:

コメントを投稿