2014年6月16日月曜日

6月

梅雨も明けて、だんだんと夏らしい光になってきた。
近所を歩けば大きなアゲハ蝶がたくさん飛んでいる。飛んでいるといっても風はなく、目線は同じくらいだから踊っているのか。扇子で扇がれている気になる。
花という花がもちろん咲いているし、葉っぱの緑が鮮やかで気持ちいい。
夜、雑草が光っている。月の光を浴びて、その緑が昼にもまして、その夜に突き刺さる。
夜は哲学の道で蛍をみている。黄緑の光はゆっくり点滅している。ゆらゆら飛んでいて、すごくよかった。
朝はいろんな鳥たちがいろんな声をだす。それで目が覚める。でもしばらくはまだ寝たふりをして、鳥の声をきいてる。夕方と音が違っている。
23歳になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿